1530820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

Alice Boy's Pictures

おさぼりジョギング

おさぼりジョギング

2008/5/23  記


ゴールデンウィークの最後の日からですから、まだ、2週間ですが、次男といっしょに朝、5kmを50分でウォーキングしています。
お城の堀の外側を一周のコースです。

家を出てすぐに、川縁の石畳のところで、ラジオ体操第一を二人で声をかけながらします。
屈伸やアキレス腱を伸ばして、柵をもってスクワットをして。。。
と、ヨタヨタながらも頑張っています。

誰が?
もちろん、私が。


本当はランニングがベストでしょうが、母ができません。
親が出来ないことは、子はしてくれません。
だから、母は、ウォーキング。
次男は、おさぼりジョギングです。


次男は、タタタッとランニングして、私との距離を離してからプラプラ歩きます。
私がエッホエッホと早足で追いつくと、また、タタタタッとランニングします。
本人は、「ジョギングしてる」と言いますが、おさぼりジョギングですね。

ちょっと、息子に母が苛められているように見えるかもしれません。
次男は、時々、シタリ顔で私を振り返っています。
”や~~い、や~~い。お母さん、ここまできてごらんよ~!!”ってところでしょうか。


私が次男にプラプラ歩くヒマを与えないように、しっかりジョギングできる日が来るまでは、こんな調子が続くのでしょう。
ああ、我が身が重いのが、残念です。(*_*;

次男が小学生あたりからしておけばよかったと悔やみます。
でも、ま、やらないよりはマシだと思って頑張りますわ。


私達が5kmをウォーキングしている間に2回すれ違う人達が何人もいます。
10km以上をランニングされているわけです。
胸や背中に「200○年、○○○トライアスロン」とか染めてあるTシャツを着ている人もいます。
皆さん、かっこいいです。

私達は何年続けたら、あんな風にかっこよくなれるでしょうか。
いや、私がそうなる前に、次男を独立させたいのが本音です。(*_*;
既に、母親の出る幕ではないのですが、他に頼めないので、頑張るしかないです。

ガンバルべ。。。と思ったときにガンバルことの出来る幸運を感じます。
いや、頑張っている範疇に入らないかもしれませんけどね。


次男くん、先に帰って、汗になったタオル、Tシャツ、トレーナーを洗濯機に投げ込んで,スイッチオンします。

シャワーして、掃除機をかけてくれます。
次男くんに割り当てた場所に掃除機をかけると、母の部屋の前に掃除機を置いてくれます。

生涯にわたり、援助が必要な人であれば、援助をしてもらいやすい人に仕上げたいです。
仕上げて、手放したいです。
託したいです。


あと何年かで50歳になるという時にジタバタしている私って、”大変そう”に見えるとは思いますが、けっこうおもしろいのですよ。
(^_^)


次男くん、本日、お給料日です。
銀行からオコズカイを出金してきます。
ATMではなくて、銀行の窓口で出金します。
隠しカメラを設置して、様子を見てみたいものです。


© Rakuten Group, Inc.